読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

全球観察

全世界の様々なトレンドを記録していきます。

【ネタバレ有り】ララランド

時代 文化

ララランドを観た。

 

↓ネタバレ有り

観終わった瞬間は何というか盛り上がりに欠けた。正直駄作だと思った。

部分的に色彩やファッションや雰囲気や俳優/女優やダンスや静止画は良いところもあるなと思ったけれども、総合的に上手く入り込めなかった。まあ、こういう華やかな色彩やかな雰囲気は良いなと思った。

多分ストーリーに共感出来なかったんだと思う。ラストでシェルブールの雨傘風に離別後の再会を演出する必要性はあったのだろうか?何故二人は離れ離れになったのだろうか?"A lovely night"のダンスも音楽も内容は良いけれども何か唐突でどのような心理描写なのか良く分からなかった。もしかしたらstarになるという幸せの実現が少し前の時代の価値観なのかもしれない。

 

ただ次の日youtubeで映像をもう一回観てみたら音楽は良いしやはりパーツは良いなということを再確認した。

というわけで4月頃にもう一度見に行こう。

多少detailを調べて行こうかな。この映画はそういう良いパーツを自分なりに組み立てる見方をすれば結構面白いかもしれないと思ったので。不思議と映画館の大スクリーンで観たくなる。けれども、数十年後に名画座みたいなところで再演されても大して何かを思い出すというようなことはないのだろう。